仏像部 > 仏像部員の日記 > 1730 > Cambodia  [1730]

Cambodia  [1730] 

2012.04.14 23:53

あぁ、今日も酔っ払ってます 1730です。
スミマセン・・

酔っぱらいが日課となりつつある本日、ブログ更新と相成りました。

ちょっと前のはなし、カンボジアへ旅行へ行きました。

ビールが日本円で200円くらいだし
トゥクトゥクというカンボジア式のバイクタクシーも
100円くらいで乗れるし結論、カンボジアはすごいオススメです!

カンボジアの宗教は仏教とヒンズー教の両方を受け入れていて
いろんな仏像を見ることができてかなり興奮しっぱなしの日々でした。

空港のカウンターでもいきなり仏像がおでむかえ。

こちらの仏像はカンボジアの蛇の神“ナーガ”に乗っている仏像です

アンコール・トム

タ・プロム

夜のカンボジア市街地の風景

アンコールワットの中では仏像にたくさん出会いました

こうやってたくさんの仏像に出会う中でほとんどが石像です。

木彫像の仏像はやはり日本ならではなんだなぁと感じました。

時には、象に乗って仏像をみて回ったり

うーむ、今こうやって見てみても刺激たくさんの日々だったなぁ
また行きたい!

シルクロードの仏像の終着駅
あすは奈良へ

日本の仏像の源流を眺めると
また一層、仏像に対しての深みも増します。

ぜひ時間があれば海外に飛びたってみては?!

1730

|カテゴリ:1730コメント (0) この記事のURL

コメント

コメントをお寄せ下さい。

BTUTUS