仏像部 > 仏像部員の日記 > kishidasan > 呪術のススメ part.2[キシダ]

呪術のススメ part.2[キシダ] 

2012.05.03 19:09

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。こんばんはキシダです。

今回は前回に引き続き『呪術のススメ』をお送りいたします。
前回を見ていない方、すっかりお忘れになったという方は
ぜひ前の記事からご覧ください。
http://butsuzoubu.com/archives/897(呪術のススメ part1)


『密教呪術入門』中岡 俊哉 (著)

さて、前回の記事を読んでいただき
呪術とは今現在でも生活に密接しながら数多く使われ
さらに健康、お金、恋愛etc…何でも願いを叶えてくれる
とても素晴しいものというのがお分かりいただけたと思います。

一見、難しそうでめんどくさそうな呪術。
それをコミカルに誰でもわかりやすく
むしろ親しみさえ覚えるのはなんといっても
あの魅力的なイラストのおかげです。

真面目そうだけど、ちょっと抜けてるタッチだからこそ
「私にもできるかも?」「チャレンジしよう!」
という気持ちにさせてくれます。

中には「?」なイラストもあって、
さらに興味をグイグイ〜っと引っ張られます。

それでは、特に面白かったものを一部紹介していきたいと思います。

▼寝て魘われるのを防ぐ法

ぬいぐるみが、浮いてる…!

▼近火を防ぐおまじない

すっげえ燃えてるけど、めっさ冷静!さすがです!

▼水難よけのおまじない

スク水…だと…? サービスカットキターーー!

▼逃げた猫を呼び戻すおまじない

「ペロッ」「案じてればきっと猫はもどってくる!」…ホンマかいっ!

▼息の臭いのを治すおまじない

振り返りざまの毒霧っ!ではなく清水!!!!
ひとまず、歯周病を疑おうよ?

▼乳を出すおまじない

なぜに筆ーー??

レッツプレイ!

コメント

I’m impressed, I have to admit. Rarely do I come across a
blog that’s both educative and interesting, and without a doubt, you
have hit the nail on the head. The issue is something that not enough folks are speaking intelligently about.
I’m very happy that I found this in my hunt for something relating to this.

Posted by Sausalito Ferry Schedule|2017.01.19 07:34

BTUTUS