仏像部 > 仏像部員の日記 > たなはしっかり! > 仏像部史上最高MJ(メモリアルな事件)!

仏像部史上最高MJ(メモリアルな事件)! 

2012.07.02 23:50

みなさん、こんばんは。
半夏生の本日、タコ頬張ってますか?
わたしは食べてません。いつものように豚バラな食卓です。

本日は、少し前のお話しながら、5月の、あのメモリアルな出来事の回想を。

実は仏像部、近いうちに同人誌の祭典「コミティア」@ビッグサイトに出展をしようかと考えておりまして、その下見として5月5日に開催された「コミティア100」に有志を募って行ってきたわけであります。
「コミティア100」というだけあって、なんと今回で100回目!
いろいろとスペシャルなイベントをやっている事はうっすら知っていたのですが、広大な会場をうろついている最中…

アレ?見たことある人がいる…
黒髪のウェービーな長髪にサングラス…
ってMJことみうらじゅんさんじゃないか!
まさかのMJ発見伝!

どうやら、みうらじゅん氏と喜国雅彦氏による「色即ぜねれいしょん」チャリティ原画即売会が行われていた模様。

あまり人だかりもなく、サインを描き終わると長机に突っ伏して寝始めるMJ。
(前日飲んだくれていたか、締切に追われていたのか)疲労度DXな様子。

そわそわしながら様子を窺っていると、担当の編集者の人が「いまなら、ゆっくりお話できますよ!」と背中を押すような誘い文句を放ってきたため、もはや抗うすべもなく、展示されている原画を選んで両氏の元へ…

ギャース!!! 「アイデン&ティティ」で「スライドショー」で「タモリ倶楽部」で、勿論「見仏記」なみうらじゅんが、今、至近距離に…!

ドッキドキの中、その日たまたま持ち合わせていた仏像部制作フリーペーパー「BTUTUS」の存在を思い出し、「ぶっ、ぶつーたす!ほら!」とその時自分が持っていたにもかかわらず、テンパって、デザイン番長こと部員キシダ氏のカバンから探そうとする副部長。…平常心!

「あの、仏像部という部活動をやっておりまして、フリーペーパーを作ってfgんlじゃghばぅbがlhらお…」

と、どうにか両氏に「BTUTUS」を手渡すというミッションを遂行。

すると、なんということでしょう!

「ああ〜滋賀ね。円空ね。」

手に取るや否や as soon as 興味深げにページをめくるみうらじゅん!
第一特集の「仏像部岐阜(滋賀)合宿」に目を通しているみうらじゅん!
ニヤリとした表情で円空の名を口にするみうらじゅん!

た、高まる〜!!!

それからしばらく、部員たちが大地を蹴って飛んだり跳ねたり、走り出したい気持ちになったのは言うまでもない。久々に、手が震えました。
このために作っていたわけではないけれど、正直、「BTUTUS」を作って良かった!と心から思ったことよ。

「仏像部」という名前をみうらじゅん氏の脳細胞に刻むことはできたのでしょうか?
これを機に、なにか仏縁が結ばれたらいいのになったら、いいのにね!ほんとにね!
仏像部史に残る、この出来事を胸に「仏像ナイト4」に向けてエンジンかけていきますよー

MJが手にしっかと持っているんは「BTUTUS」じゃけえのう(岩下志摩)

おわり。

コメント

コメントをお寄せ下さい。

BTUTUS