仏像部 > 仏像部員の日記 > kishidasan > プレイバック仏像ナイト

プレイバック仏像ナイト 

2012.10.17 11:15

仏像ナイトまでいよいよ3週間切りました!
これまでいろいろ告知をさせていただいてますが、
これまで来場いただいた以外の方は
「で、結局仏像ナイトって何すんの?」
「どんな雰囲気のイベントなの?怖くはない?」
と思っている方が大半ではないでしょうか。

そこで今回はこれまで開催してきた仏像ナイトをご紹介したいと思います。
30秒でわかる仏像ナイトの歴史、スタート!

◆仏像ナイトvol.1(2010.2.4)
イベントをする事なんてまったく考えていなく、
縁もあって勢いで開催した記念すべき第一回目。
平日の夜にもかかわらず大勢の人にかけつけてもらいました。
開場1時間もたたないうちに会場はパンパンになり、
泣く泣く入場をお断りしました。


熱気ムンムン


たぶん仏-1グランプリの模様


出場者の一人。学校の先生です。


仏像部顧問、神社仏閣ライターの坂原弘康さんのスライドショー!


仏像クイズ優勝者はお客さんで来てた現仏像部の1730氏でした

◆仏像ナイトvol.2(2010.4.8)
vol.1より2ヶ月後の灌仏会に、サブカルの殿堂 ロフトAで開催!
この回はお誘いいただいたBoogie theマッハモータース
Mr.tsubakingさんプレゼンツでした。

開始早々に席は埋まり大盛況!
シム・テンプルという、会場の皆さんと伽藍に仏像を配置して
理想的なお寺を作ろうというオモローな企画で大いに盛り上がりました。


キューピー誕生仏


すごくロフトっぽいです


右からMr.tsubakingさん、坂原弘康さん、スパイシー丸山さん


シム・テンプル。どこにどの仏像を配置するかは、色分けされた散華をあげて決めます

◆仏像ナイトvol.3(2011.10.1)
コチラの記事をごらんください。

そして……
仏像ナイトvol.4!!!!!!

構想期間約1年。
仏像部員が魂を込めてお送りするスペシャルな一夜!!
魅力的なプログラムの詳細は次回紹介!! 乞うご期待!!!!!

コメント

コメントをお寄せ下さい。

BTUTUS